■キース・ヘリング展、アートをストリートへ

■森アーツセンターギャラリー,2023.12.9-2024.2.25
■太くて絵文字のような作品は思わず笑顔を誘い、一度見たら忘れられない。 場内も華やかです。 1980年代ニューヨークが再現されている。 辛辣なメッセージも含まれていますね。 彼は心に決めていた。 「行くべきところはニューヨーク以外になかった!」と。
ゲイ・AIDS・天使は1980年代の裏NYを代表する語句かもしれない。 彼はそれを受け入れ消化する力を持っていた。 公共へ目を開いたのが幸いです。 その場をアートで解放した。 そして彼は「社会貢献活動を多く行ない、AIDS撲滅活動や恵まれない子供たちへ・・」天使のごとく振舞った。 30歳の生涯を全力で駆け抜けましたね。