■絵画の在か  ■みずのすがた ■塩川彩生展

■絵画の在りか
東京オペラシティアートギャラリ,2014.7.12-9.21
■若い画家24名の展示会です。 一人数点のため作品に入っていけません。 帰り、ギャラリ書店で画家たちの画集をみるとなるほど何か分かる気がしました。 やはり数で勝負でしょう。 若さは数です。 画集をみると悪くないですから。
キャプションの解説文は切れ味が良かったですね。 でも作品に対して肯定的すぎます。 概念的な内容が作品を遠ざけた感じもします。 画家の本心も聞きたかったですね。
*館サイト、https://www.operacity.jp/ag/exh166/
■みずのすがた
■山、海、島、川、田圃、・・いいですね。 一息つけました。
■塩川彩生展
■なんかボケーとした感じで・・これもいいですね。 ホッとする夢でもみているようでした。