■私を見て!

■東京都写真美術館
http://syabi.com/contents/exhibition/index-16.html
■写真家一人ひとりの枚数は少ないけど50人のヌード写真展よ。 60年代までの作品がいちばんセクシーに感じるわ。 加工してないからよ。 年代が遡ると無機質にみえてくるわ。 撮る人も見る人も知識や解釈を持て余し過ぎね。
家族の章が面白かったわ。 大竹省二の「母子像」や沢渡朔「ナディア」がいいわ。 有田泰而や立木義浩も重量感が出ている。この美術館は歴史が好きなのよ。 歴史をいつも意識させられるの。 少し飽きてるけど・・、でも今回はヌード入門としてこれで俯瞰するのにはもってこいね。 「オノデラユキ写真の迷宮へ」も覘いてみたけどつまらなかったわ、・・この展示は夏痩せね。 そこのエロイお兄さん・・、ヌード写真をみたら純粋に感動してね。